読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウチのムスメは反抗期

中1のひとり娘、A子は反抗期。小6春からいよいよ扱いづらくなった。小6のクリスマスにスマホを持ってからは、態度も生活もハチャメチャに。日々吹き荒れる嵐は、いつ穏やかな風に変わるのか。日々の日記です。

新年最初にわかったこと

年が明けると新しい気持ちになる。

「今年はもうちょっとポジティブで明るい気持ちで過ごしたい」とつくづく思った。(毎年思うのだけどね)

 

そうすると、私にとってはネガティブの象徴であるムスメとのあれやこれや。そしてそれらを事細かに記した「このブログっていったいどうよ?」と‥。

日々のバトルを記事にしている私、書いてる時は怒りのあまり眉間にシワか、ため息か、涙目か。

 

一年続けてきたし、まぁムスメについての話も一巡しただろうし、もうここらで終了しようかな?

私も親として子供だった。(変な表現?)

これからは多少のことには目をつぶってやり過ごそう。いちいち気にしないで、淡々と流そう。

今年はもっと前向きに、ポジティブに過ごそう。

というわけで、ブログもしばしお休みしてみようかな。

 

そう思い立って半月が過ぎた。が‥

 

サマンサ、戻って参りました!

ストレスはどこかで吐き出さなきゃ溜まる一方だということが、よーくわかりました。

強引にポジティブに持って行くのは、心にもカラダにも良くないです!

これが新年最初のガッテンガッテン!!(バンバン押してますよ)

 

さ、また日々のムスメとのことを、ぼちぼち書いていこうと思いますよ。

今年はもうちょっと軽めにね〜。

 

さてムスメの方は相変わらず。

新年の目標も抱負も知ったこっちゃないみたい。

ホント、どうなることやら‥。

 

今年は少しでも平和で心穏やかな一年を過ごせますように。

縁あってこのブログを読んでくださった方々にとってもぜひぜひ良い一年になりますように。