ウチのムスメは反抗期

中2のひとり娘、A子は反抗期。小6春からいよいよ扱いづらくなった。小6のクリスマスにスマホを持ってからは、態度も生活もハチャメチャに。日々吹き荒れる嵐は、いつ穏やかな風に変わるのか。日々の日記です。

「何様?」と言われた!

毎日続く夜更かしの日々。学校から帰ってからは、スマホを片時も離さない。
ゲームとLINEに明け暮れる日々だ。

というわけで、睡眠時間は6時間あるかないか。
超偏食の栄養失調&寝不足なのだから、ヤル気が起きるわけない。毎日悪態をついて、スマホと漫画とパソコン、テレビだけの日常だ。

さて今日は木曜日。英語とヤマハだよ。
最近火曜日は、クラスの男子に会えるらしくて帰りは一緒にプチデートらしいので、ただそれだけで英語に行くようになった。
でも今日は彼もいなくてモチベーションがない。

また気持ち悪くなりますか?
また疲れて行けなくなりますかね?

「どうせ休ませてくれないとくせに。だから行くってば!」だって。
すでに休む気マンマンじゃん?
というか、あなた、結局いつも休んでますよね? 
休んじゃダメだと私が言ったとして、一度として「わかりました。じゃ行きます」って行った日があったか?
勝手にサボった日もありますよね?

朝、家を出るときに「今日はサボらないでよ」と、先回りでクギを刺してみたら
「は?行くし。あなた何様?」だって。
 
え?一応、親、ってことになってますけど?
高い学費も英語とエレクトーン代も払ってますけど?
あなたこそいったい何様でございますか?
そっくりそのままお返しするべきかと存じます。

広告を非表示にする