ウチのムスメは反抗期

中2のひとり娘、A子は反抗期。小6春からいよいよ扱いづらくなった。小6のクリスマスにスマホを持ってからは、態度も生活もハチャメチャに。日々吹き荒れる嵐は、いつ穏やかな風に変わるのか。日々の日記です。

乗っ取り

学校から帰ってくる。
学校でイヤだったこと、たくさんの文句をパソコンの前にいる私にひと通りぶつけてきたあとで
ムスメ「そこどいてくれる?」
私「今パソコン使ってるんだけど」
ムスメ「早くして」

2〜3分して
ムスメ「まだ?早くしてっ!」
私「‥‥使ってるんだけど」
ムスメ「早くどいて。こっちは疲れてるんだよっ」

再び2〜3分で、もう一度同じやり取りが繰り返される。

そしていい加減ウンザリして、私がさっさとどこうとすると
ムスメ「あっ、使ってるんじゃなかったの?どーぞどーぞ。え、いいの?使うなら使えば?」
と言う。意地が悪い。

コレ、かなり怖いよね?ワルい人のやり方だよね。

そして乗っ取られるわけ。
パソコン、テレビ、タブレット、携帯‥‥ 
見事に全部稼働中。

いつも言うけど、疲れてるって何?
都合よく疲れたり、腹痛を起こしたり。
オマエ小学生だろ?
広告を非表示にする